一般社団法人わかば | 寝屋川市 就労移行支援 精神障害 障害者 うつ病

  • 〒572-0829
  • 大阪府寝屋川市萱島信和町21番25号 萱島駅前ビル1階
  • 072-839-0707
わかばについて

わかばについて

わかばの強み

わかばの強み1. 利用者様の満足度が高い

利用者様から、雰囲気がとても良いとお声をよくいただきます。

事業所内でも、みんなの笑い声や笑顔にあふれ、楽しみながら作業しているのが大きいと思います。
そして、当事業所の新たな取り組みとして、畑を借りてお米をつくっています。事業所内でこもらず、外の空気を吸いに行くのも気分転換になり、良い刺激となります。

できる限り利用している方々のことを考え、過ごしやすい環境をつくることで、継続してもらえるよう尽力しています。

わかばの強み1. 利用者様の満足度が高い

わかばの強み2. 利用者様の定着率が高い

当事業所では、なるべく本人の性格や性質などを考慮し、作業内容や作業位置を考えております。
利用者様一人ひとりが、気持ちよく楽しんで仕事ができるように配慮し、継続して利用いただくことで、本人の成長も促せると思っています。
その甲斐があってか、定着率を考えると長く利用してくれている方が多く、大変嬉しく思っています。

スタッフが教育指導し、順応性を養い社会復帰を目指せるよう全力で支援いたします。

わかばの強み2. 利用者様の定着率が高い

わかばの強み3. 駅に近くて便利

当事業所は駅前という好立地なので、通いやすく、非常に便利です。
雨の日でもすぐ前が駅なので、さほどぬれず移動ができます。
身体に障がいがある方にも通いやすいと思いますので、ぜひ当事業所にご興味、関心がございましたら、お問い合わせください。

TEL:072-839-0707

わかばの強み3. 駅に近くて便利

代表あいさつ

就職したい、仕事をしたいという意欲はあっても、障がいがあることでなかなか雇用がないのが現状です。
働きたい意欲はあるのに、働く場は限られていて悩まれている方も多いかと思います。
当事業所では、そんな方たちを教育・指導し、社会復帰できるよう支援しております。
時には厳しく、時には優しく。利用者様の状況や性質を考慮し、心地よく楽しく仕事に取り組んでもらえるよう、日々考えております。

私が大事にしていることは、まずは継続してもらうこと。それが必ず本人の成長に繋がります。
継続は力なりをモットーに「今日できたことは、明日もできる」を掲げ、やる気や意欲を応援し、継続できるよう支援いたします。

代表あいさつ
代表あいさつ